Blog

3色コーデ。心地よい暮らしのための私の選択。

最終更新: 2019年11月2日

 こんにちは!

ハンドメイドアクセサリーALLUMETTE(アリュメット)の佐藤です。


 おしゃれ初心者級の私は色合わせが少し苦手。

 なので、定番色だけでコーディネートする事に決めて、あまり冒険しない今日この頃です。


 黒、白、紺、カーキ、ベージュ


 人によっては、グレーや茶色が入るかな?と思いますが、私は基本、この5色を定番色としています。

 (私の場合、この中にグレーが入らないのは「グレーが似合わない問題。」にて書いています)

 そして、この5色の中からなるべく3色でおさまるようにコーディネートしています。

 この地味な色味ではコーディネートがつまらなくなる、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、この5色ですと、どれを合わせても大体それなりに合うのです。おかげで、私は色合わせの悩みから解放されたように思います。色味は減ったものの、以前と比べると服選びにあまり悩まなくなったので、がぜん心地よい生活になりました。


 ちなみに、アクセサリーも金属以外の色味のあるパーツは一色として考えた方が良いかと思いますので、定番色を取り入れたアクセサリーは非常に使い勝手が良いですよ。


 少しずつおしゃれレベルが上がっていったら、また違う色も取り入れられるかもしれません。それまでは、基本の3色コーデでレベル上げに勤しみたいと思います。